★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

【レポ】インドカレー調理実習、無事終了! ご参加ありがとうございました!

インド料理を作って食べる会(仮)のテスト版、土曜で無事終了しました。
両日とも冬が逆戻りしたような寒さでしたが、スパイスパワーでお腹も心も温まった!
ご参戦くださった皆さま、どうもありがとうございました!
皆さまのおかげで現場に立たせてもらえ、とーーーっても実りある時間でした。
そして何よりも美味しく作っていただけて本当に嬉しかった。インド人もびっくりでした。

ここでは写真だけ先にアップします。1人フェイスブック的な。。。
当日いただいたレポートやアンケートは、こちらにまとめました。→★

デモ風景

人に見られながら調理したことなかったので、初日は心臓バクバクでしたが、
二日目は少し余裕が出たかな。もし三日目もあったら漫談入れられたかも!?(なんつって)

調理実習中

皆さん、炒め玉ねぎに挑戦中。スペースが広かったので、贅沢に3人一組でキッチン使用。

カレー煮込み中

途中で味見させてもらったら、どこも完成度が高くてビックリでした。
だけど、それぞれのチームによって、微妙に味が違ってるのも面白かったです。
たぶん火加減や炒めるスピードの差が反映されているんでしょうね。
攻める味つけ、優しい味つけ、濃厚な味つけなど、それぞれのチームカラーが出てました。

出来上がり~!

《 today’s menu 》
チキンカレー、ジーラアルー(クミンポテト)、ベジタブルライタ

ご参加の皆さま~ありがとうございました!

左は相棒のはなちゃん。野人ランボーな私を手なずける達人。猛獣使いのプロです。
たいへんお世話になりました。これからも頼りにしとります!