★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

只今インド占星術の「ネガティブなカルマ(!)に特化した分割図」を研鑽中

1/31(木)17~21時 南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイの鑑定日です→ 
17~21時、まるっと空いてます。
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ。鑑定メニュー→
※当日電話受付(16時50分以降にお問い合わせください):03-3220-9477
または、こちらへどうぞ。marugotosyokudo@gmail.com


《 募集中のコラボイベント 》
2/16(土)あん&まる カレー調理実習会だよ!カレーと占いと両方味わおう♪
当日のインドカレーメニューは、全て吉祥寺カレー営業で実際にお出ししたものばかり。インドカレーって難しいんじゃ?と思ってるそこのあなた!参加したらイメージが変わりますよ。楽しく作って味わいましょう!食後には、杏子先生と私の占いもあるので、普通には帰さないよ!お気軽にご参加くださいませ。お待ちしております♪


先日インド占星術をアップデートしてきました。

インド占星術は、宗教的な背景が土台にあるから、他の占術にはない切り口で分析するところが新鮮でおもしろいです。

一体どんな切り口かというと、それは カルマ。

はい、泣く子も黙るパワーワードです。カルマ(=行為)には、良いカルマと悪いカルマがあります。インド占星術の世界観では、過去に良い行為をしたら、未来に良い行為が巡ってくるし、反対に悪い行為をすれば、悪い行為を消化する時期が巡ってくる、ということになっています(それを軽減する処方もあるようです…)。

そんなカルマの中でも、今回は「ネガティブなカルマに特化した分割図」を学びました。その人の人生に起こり得る不運、不幸、災厄、病気、結婚での悪癖などを読み解くという、なんともオドロオドロシイ宿命観があります。でも、だからこそ、怖いもの見たさで覗いてみたいパンドラの箱の誘惑に、うっかりそそられました(笑)。

ひととおり学んでから、自分の分割図で復習してみると、以下の内容が浮き彫りになりました。(メイン部分を抜粋。病気や不穏な内容については省略しています)

  1. やや自己中(しかし、周りから許してもらえるラッキーもあり、それに甘えそうだ)
  2. 何が何でも好きなことを形にして、成果を得たい → つまり、わがまま!!
  3. やる気にムラがある。または、がんばると外的要因からの(不可抗力的な)中断が起きる
  4. 先入観を持たない(これは悪いことではないが、場合によってKYになるか?)

まとめると、自分て子供っぽいんだな、って思いました。
いや、知ってましたよ?知ってましたけどね(笑)、やっぱりな…って感じです。

あと、健康面での疾患についてはここに列記しなかったけど、当たってました。今日、区の健康診断に行って、そこで指摘された事実と一致してたのです。。。うわーお。。。

ただ、これを知ることで「私はなんて不幸な運命の持ち主…」などと自己憐憫に浸って、何も改善しようとしなかったら、私はただのアホね〜。ここから学ばないと、占いの意味ないじゃん。

繰り返しやらかすカルマな以上、ちゃんと己を知り、自覚して、困難な点を工夫していかないと、いっこうに成長しません。そんな成長の機会を放棄した場合、インド占星術の世界観からすると、ワンモア来世で再履修ってことになるのかな!?

てゆーか、インド占星術とかそんなの関係なしに考えても、同じミスを繰り返し続けるのは、社会的信用を下げちゃうよね。カルマなどと重々しく捉えなくても、普通に考えればいいだけの話だよねー、これってさ。

というわけで私の場合、改善するとしたら、、、

自分の欲求ばかりに目を向けず、他者への配慮やシェアにも注力することがまず一つ。次に、やる気にムラがあるなら、そのリズムを自覚したペース配分を考える必要がある。また、外的要因からの中断が起きやすいなら、それに備えた情報収集をしとくなどの準備するといいな、と思いました。

結局、自分で考えて動かない限り、何も変わりませんからね。とはいえ、人間そんなにあっさりと変われないのもまた事実だったりするのよね。なのでトライ&エラーで、一歩進んで二歩下がってもまっいいか~って精神かなと。ダイエットと同じで、いきなり頑張ると、後でリバウンドする気がするので、地道にGOですわ。

* * *

インド占星術の鑑定では、基本的にメインチャートを重視して読みます。こちらの分割図については、私がまだまだ研鑽中の身につき、分析のパラメータとしてこっそり拝見する程度となります。総合的な読みに、多少加える場合もあるかもしれませんが、ネガティブなカルマに特化したものだけに、当分は慎重に取り組もうと考えています。