★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

自分の「欲求」を放置してませんか!? ソレもったいない

7/11(木)17~21時 南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイの鑑定日です→ 
本日はまるっと空いてます!!!
(来週木はイベント満席、再来週は18時台のみ鑑定受付です)
じっくり鑑定をご希望の方は、今日をオススメします。

10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ。鑑定メニュー→
※当日電話受付(16時50分以降にお問い合わせください):03-3220-9477
または、こちらへどうぞ。marugotosyokudo@gmail.com


このところの鑑定では、「とにかく心身ともに疲れている」とか「やる気がなく鬱々とした状態が続いてる、原因がよくわからないんです…」などといった、“漠然とした不安”を訴える方が増えてますね。

ご本人も改善のためにいろいろ行動して、手を尽くしてるにもかかわらず、以前は当たり前にあったバイタリティが全く湧かず疲れてはてて、それが謎でつらいとのこと。

今の惑星配置も原因の一端かもしれません。まぁ、それならば惑星配置も季節のように移り変わるので、時間が経てばまた気持ちも変わってくるでしょう。ですが、それだけでは片付けられないケースもあるわけで。その辺りは千差万別、人それぞれかと思われます。

そんな時に、頓服あるいはエナジードリンク代わりとして、私がお伝えしていることがあります。その人の持つ「欲求」です。もちろん、ホロスコープチャートから見えてくる生来的特徴を元に「欲求」をお伝えするわけで、当てずっぽうな思いつきで申し上げてるわけではありません。

「欲求」はその人自身の原動力だと、私は思っています。鑑定でその人の「欲求」を刺激していくと、「あーーー、あるかも。そういうところ、たしかにある…」と最初は控えめにおっしゃいますが、ん?抑えてる欲求を口に出してもいいのね!?っていったん認め始めると、「実は〇〇したいんですよね!」などと、やりたかったことをどんどん語り出すシーンに出くわします。そんなふうに、自分の欲をアウトプットするだけでも、生き生きした表情に変わっていくことはよくあるなぁと現場で感じています。

なので、鑑定時はあえて躊躇せず、その人の欲しがってる事柄の類を具体的に投げかけます。なんか私って悪魔からの使者みたい!?って思わなくもないですが(笑)、占い師という第三者的な立場を使い、あの手この手で駆使して、その人の可能性を引き出すようにしています(なんか表現がエロいです!? いや、いたって現実的な内容ですから、そこはご安心ください)

で、人間の三大欲求としてよく示されるのは、食欲、睡眠欲、性欲(または排泄欲)ですよね。ただし、これらは生理的欲求であり、非常に動物的でサバイバル感満載。生命維持のために保持する次元の欲求なので、ここは各自で管理していただきたい分野です。

ですので鑑定では、「社会的かつ文化的な営みの中でもよおす欲求」を追求することになります。社会的欲求もいろいろあるでしょうが、いくつか例をあげてみますと、以下等が思い浮かびます。

いろいろな欲
☆野心や収入などの、現世利益欲
☆支配欲
☆自己表現欲
☆集団に所属したい(浮きたくない)欲
☆上とは逆に、引き篭りたい欲
☆理想や希望に邁進したい欲

誰もがどこかに欲求属性を持っているはずでしょうし(←まれに欲のない人もいるかもしれませんが、そんな人は私のところには来ないんではないかな?と。爆)、先にも書いたように、それは生きてく上での原動力だと思います。

そういえば、今って水星逆行の時期でもありますね(~8/1まで)。また、今は太陽と土星×冥王星の合にノード軸が絡んでる時期でもあります。自分の持つ欲求(原動力)は何だろう?と、改めて見直してみるには、グッドタイミングではないでしょうか。