★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

「インド!コラボセッション会御礼」&本日トナカイ最終日!これからも外国かぶれの食いしん坊な占い師で行く

7/25(木)17~21時 南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイの鑑定最終日です→ 
鑑定の空き時間は、18:20〜18:50になります。タロットや自動筆記などの単品メニューなどいかがですか。

そして本日後半は19-21時半アストロマップWS(ふせんdeアファメーション遊び付)
ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いします! 03-3220-9477
または、こちらへどうぞ。marugotosyokudo@gmail.com

まずはコラボセッション会御礼!

もう1週間経ってしまいましたが、先週のインド!インド!インド!コラボセッション会にお越しいただいた皆さま、お足元の悪い中ありがとうございました!

アーユルヴェーダカウンセリングと占いのコラボ、手前味噌ながらナイスな組み合わせだナと思ったけど、本当に良いコラボでした。お越しの皆さまも楽しんでくださったご様子で何より。そしてアーユルヴェーダ担当の池田早紀先生からも、「たくさんの方を診させていただき、エネルギー全開!楽しかった。是非また占いとのコラボやりましょう!」とおっしゃっていただき、嬉しい!!また近いうちに必ずやりますので、次回もどうぞお見逃しなく〜。今回は夕方からのイベントで、小さいお子さんをお持ちのお母さんには難しい時間帯でした。ですから、お子さんをご家族に見てもらえる昼間の開催を目指します。

サビアンシンボル&タロットで大活躍中の吉田結妃先生(@yukiyoshida18)も遊びに来てくださいました。そもそも結妃先生と早紀さんは古くからの知り合いだそうで、こうして同じ場所に3人で居る今に「縁て面白いですね〜」としみじみしました。私は結妃先生を透視させていただきましたが、たいへん漢気あふれるキャラが登場して、大納得です。笑

おなじみ、夏瀬杏子先生も遊びに来てくださいました。そういえば、早紀先生も杏子先生もザ・乙女座(=プロフェッショナル オブ プロフェッショナル)。精妙な分析結果に基づく処方のお仕事はまさに天職ですね。現実世界にとっても有能な乙女座の人は、一家に一人置いときたい存在です(まじ)。

事前に「処方では、大好物ほどNG食材として言い渡されるかもよ〜」とお伝えしといたんですが、杏子さんはお肉がNGだったそうです。ちなみに私は炭酸がNGと言われました→。ともに体内のアーマ(未消化の毒)を減らして、快適熟女を目指そうじゃないか。

本日トナカイ最終日!これからも外国かぶれの食いしん坊な占い師で行く

さて、ついに本日ウラナイトナカイの当番も最後となりました。

中野トナカイ時代まで遡ると、ほぼ7年間在籍させていただきました。長いようで短いようで、あっという間だった7年間。多くの皆さまにご来店いただきまして、本当にありがとうございました。

7年前にトナカイに入店した当初から今に至っても、日々研鑽しながらアップデートして参ったつもりですが、多少は成長できたかな??? 入店当初はとにかく固かったですね〜。講座や本で学んだ通りのことをまんまアウトプットしてました。融通が効かなかった。実践経験が少なかったので、当たり前ですね。そして、結局のところ、現場でのお客様の生の声が一番勉強になったように思います。教科書通りには行かない現実と占術ロジックをどうマリアージュさせていくか(あれ?なんかルー大柴みたいになってきたけど、気にせず書こう)。その筋肉が多少なりとも付いたのは、自分の宝です。

またこの間には、スピンオフしてインドカレーの食洞活動もしました。大変だったけど非常に面白かった。今はゆるい活動になってますが、また新たな形態でインドカレーの普及活動をやっていく予定です。

で、今になってつくづく感じるのは、結局子供の頃から好きだったことに基づいて行動するもんだナ、ということでした。私が小さい頃から好きなことといえば、「海外(旅)」「食」「うさんくささ」。ざっついっと。

子供の頃から「世界」や「海外」という響きに異様に反応してました。運動会では飾りの万国旗に萌え、「世界」が付くテレビ番組は必ずチェックし、百科事典とかオリンピックとか世界をまるごと網羅するモノならなんでもラブでしたし、それは今も変わりません。

「食」にも目がありません。人が集う場に呼ばれても、先に「料理は美味しい?」って尋ねてしまい、あ、いけね!って心の中で舌を出すことしょっちゅう。そして不味いと、わりとずっと根に持ちます。何よりも美味しいものを優先するコミュ障で、ほんとすみません。

「うさんくささ」は、もう好きなんですよねー。子供の頃なんか、押入れに篭って座禅組んでると、いつか宇宙に行けるって思い込んでましたからね。どういう根拠でそう思ったのか。勝手に修行してました。その後、ノストラダムスの出現にちびりそうになったり、さらなる厨二ワールドへのめり込みました。(占星術的には、私は射手月、水瓶金星の持ち主なので、まぁ仕方ないだろ…)

結局、中年にもなってこれらをライフワークにしてしまったあたりで、ああ、これってもしかしてビョーキなんだなと諦めました。。。てか、あのですね…、これね、他人事って思わないでくださいよ。皆さんも、全員ビョーキ持ちですからね。最近の鑑定では、人間のビョーキ肯定をモットーにやっております。

そんなわけで、これからもずーっと自分のビョーキと仲良くするべく、人の「胃袋」と「知りたい欲」をシゲキするメディアとして、ここや新たなどこかで活動していく所存ですので、皆さま今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!