★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

【番外編】ウラナイ8お披露目会御礼

もう1週間たってしまいました(汗)。遅ればせながら、この度はたくさんの方にウラナイ8お披露目会にお越し下さいまして、誠にありがとうございました。すてきな皆さま(←お世辞ぬき)のおかげで、ホントーに楽しい会になりました。

もうとっくの昔に私以外のメンバーが素晴らしい御礼ブログを書き上げてますので、全貌はぜひそちらをご覧ください。周回遅れの私は、番外編をお送りしようと思います。

参考 【御礼】9/14 ウラナイ8 お披露目会、ありがとうございました!ウラナイ8のブログ 参考 お披露目会ありがとうございました夏瀬杏子ブログ 参考 9/14ウラナイ8お披露目会ご来場ありがとうございましたみずまち☆ゆみこブログ 参考 ウラナイ8お披露目会、ありがとうございました甘夏弦ブログ

 

今回のお披露目会では、「ロゴの制作秘話を話して!」とたまきさんから仰せつかりまして、「うん、わかった!」と何も考えずに即答したものの、一抹の不安が押し寄せてきました。このイベントは占いがテーマだよなぁ? イベントにこんな演目を出して、果たして面白いのかな? お客様がドン引きしないかな?などなど。

ウラナイ8のメンバーって、おおらかなのか各自自分のことで忙しくてそこまで気が回ってないのかわからないけど、誰も私が当日何をしゃべるか心配じゃないらしく、完全丸投げ状態だったのでした。おいおいおいおい、出だしでシラけて滑ったらどうすんの!?とひとり密かにこの会が暗礁に乗り上げる不安を抱えておりました。そこで私は、何か場が冷えない工夫をしないとならーん!と勝手にジタバタして、あれこれ変な方向へ構想を練りはじめたのです。

で、まず最初に考えたのは、スティーブ・ジョブズスタイル。私と同じ太陽魚座の人で、プレゼンがかっこよかった人を真似してみよう、と突然思ったのでした。なので、当日は黒のタートルネックとジーンズ姿で、アゴに手を添えたあの象徴的なポーズでプレゼンしようと密かに決めました。がしかし、当日はメンバーで7色を振り分けて着ることになり、私は黄色担当だったので、スティーブ・ジョブズ案はあっけなく消滅しました。ていうか今思えば、スティーブ・ジョブズを真似したところで、だからなんだというのだ???

まぁいいさ。ジョブズも生前 stay hungry, stay foolish”って言ってたじゃないか。

そして次に思いついたのは、家紋でした。皆さんにロゴを身近に思って欲しくて、どのお宅にもある家紋を前振りにしてロゴ制作秘話に繋げてみたくなったんです。そこで、さっそく家紋について平安時代まで遡って調べ、源氏と平氏、戦国時代、武田家と上杉家を比較するうちに、どんどん家紋に夢中になってしまいました。家紋っておもしろい!!!! しかしまたここで、はたと気づきました。お客様は(占い以外の)ロゴ話を聞かされる上、さらに全く関係ない家紋話まで聞かされるハメになるってどうなの? それこそ有り難迷惑じゃないの?と。。。

いやー、あの時の私はどうかしてました。あの場で、スティーブ・ジョブズ風プレゼンと家紋話はマジでやらなくてよかった(冷汗)。結局、普通に説明して終わりました。そうそう。あとで自分の話す姿を見たら、かつての爆食女王に少し似ているなと思いました→ はははは〜

まぁ、そんなわけで異能(?)のほぼ熟女占い師6人&鍼灸師1人で集まって、ついに出航したわけですが、お披露目会の時もお話したように、皆さんと共にインタラクティブに進んでいけたらいいな~と願うウラナイ8でございます。みんなで合わせて8。だけど、和して同せずでありたい。星の流れとしても、水瓶座へ重たい星々が進んでいます。程よい距離感を保ちながら、みんなでより良い未来を築いていけたらいいですね。

なんていいながら、ちょこっと物販情報を。ウラナイ8のエコバッグ、なかなかおしゃれ&お役立ちグッズです。しかも耐荷重量5キロ! 占い本をたくさん入れても平気平気! また何かの機会にお渡しすることもあろうかと思いますので、その時はどうぞお楽しみに♪(もし万が一欲しい方がいたら販売もしますので、お気軽にお尋ねくださいね)

最後に私が勝手につけたあだ名でメンバー紹介(敬称略。苦情不問)

翡翠輝子  開運漫談家の白熱教室
天海玉紀  手の平ころころ、DJお釈迦様
甘夏 弦  エドワード・ゴーリー作アトム
みずまちゆみこ マッド・マックス地母神
深瀬まる  カオスの宝箱(自分のは仮)
夏瀬杏子  奥様はデジタル清少納言
白鳥ともみ 一見お蝶夫人、実は仙人