★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

【レポ】アストロマップ&五行で開運アクションWS、ありがとうございました!

は!! もう10日前ですか、WSやったのは……。そう、あれは秋分の日でした。

いやはや、WSご参加の皆様、どうもありがとうございました!!!

今年は射手座に木星が滞在する一年として、何か射手座の象徴っぽいことをやろうと思い、その一環でアストロマップWSを通算4回行ってまいりました。そして今年最後の回は、東洋占術のエキスパート翡翠輝子先生と「旅好き同士でコラボをやりましょう!」ってファミレスで話した時にノリで決めてしまったという…。

太陽射手座×月魚座の翡翠先生&太陽魚座×月射手座の私は、大の旅好きペア。

いや、私も旅は大好きですが、翡翠先生におかれましてはエクストリーム過ぎます。だって国内外問わず、常にあちこち旅してるし、しばらく自宅にいるなと思えば海外からの留学生をホームステイさせてるしで、息するように国際交流しています。しかも旅するために働いてると豪語するほど。それ、私も見習いたい!もっと旅するために稼ぐぞーって熱く思いました。(目指すは南インド。ただ今インド旅行代をせっせと捻出中です。笑)

そして今回参加した皆様も、もちろん旅好きが集まりました。てか、過去の参加者もみんな旅好きばかりでしたが。そりゃそーだよね。最近、巷では推しブームですが、旅好きにとっては「旅」が推しなのかもしれません。

参加者からもいろんな土地でのエピソードを伺いました。ありがとうございます! 翡翠先生からは今回掲載許可をいただいたのでエピソードを二つシェアしますと、旦那様と出会うきっかけになった地が、アストロマップの木星ライン上だったそうです。もともと大学のクラスメイトだった二人が、アメリカ一人旅中に偶然ばったり再会し、そこからお付き合いに発展し結婚されました。旦那様とは今も仲良しです。

もう一つは、プロのライターとして初めて取材記事を書いた土地がアイルランドだったそうで、そこには太陽ラインがビシーッと通ってました。なんという教科書通りの出方!

ただまぁ、アストロマップWSを通算5回(もっとかも?)やってみて感じたのは、アストロマップがやたら効いてる人は上記の通りにいるんですが、そうでもない人もいるんですよね。そこが面白いっていうかなんていうか。おそらく、双子-射手に個人天体在住者及び、3-9ハウス(&12ハウスも)に個人天体在住者は、アストロマップ効果が顕著なようです。

***

後半の「五行で開運アクションWS」では、具体的な開運アクションがわらわら溢れかえりました。大サービス回! 私の補強する五行の動き方もばっちりわかったので、これからどんどん活用していきます。ちなみに今日お仕事の打ち合わせでも、五行を意識した色味の服を来て行きました。スムーズに進行したのは、五行効果ってことにしておきたい(笑)。まぁ仕事は現実的にちゃんと準備した上で、さらに五行でも補うと、お守りがわりになって心強い気がします。

というわけで、そろそろリロケーションにフォーカスした講座もやりたいですね。準備したらまた当ブログでお知らせします。


◎参加者のお一人、紅谷柘榴先生からのご感想です。
参考 「アストロマップ&五行で開運アクションWS」に参加して。紅谷柘榴ブログ

◎講師の翡翠輝子先生はWS後さっそく海外へ!
参考 何かを学ぶと、おまけがついてくる翡翠輝子ブログ