★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

「エネルギーの育て方」 5月30日 牡牛座の新月

2022.5.30 20:30 牡牛座で新月(サイデリアル式)です。
そして、今日はシャニ・ジャヤンティ(シャニ神=土星の誕生日)です。

 

今回は6室牡牛座での新月です。
新月のナクシャトラはローヒニー。
深い献身性と創造力を兼ね添えた吉祥のナクシャトラです。

同様に新月のある6室も献身性を示すので、ダブルで献身性ですね。

6室って、結果や他人の評価をあまり顧みず、
バッテリー残量が0%になるまで、自分の力を精一杯出し尽くそうとする側面があります。また、タスクへの向き合い方が、純粋でストイックという特徴も。

損得よりも、とにかく自分の力を出し尽くしたいという清い姿勢。
これは、結果的に他者に厚く信頼されることに繋がりやすいです。

6室の素晴らしい点です。

* * *

新月図の他の惑星も併せ見ると、個人のフィールドを示す3〜6室に8惑星が連結しています。

何か面白いことをやってみたい、そんな理想と意欲を持ち、具体的に動き出そうとするかのようです。とは言え、まだ力加減もわからない。とにかくやるだけやってみようという姿勢。

新芽のようなフレッシュなエネルギー、と言ってもいい。。。

 

ただですね、、、
一つのハウスに複数の惑星が居て、それが4連結しています。コレ、ちょっと暑苦しいんですね。

なんていうか、エネルギーの糞詰まり感があります。勢いはあるものの、ホルモンの出しどころがまだ見つからないのと足らないのとで、ニキビ面になっちゃってる。そんな思春期感もあります。(お食事中の方、ごめんなさい)

そんなわけで、今回の新月からの1ヶ月間は、自分が抱くプランや方向性がたとえ未熟な状態でも、とりあえず現実的に動いてみると良さそうです。見切り発車で上等ですと。

初めは目鼻口は見えないかもしれせん。答えが出なくても、失敗しても無問題。
むしろ、そんな時間を楽しみながら過ごすことが大切なようです。

で、まぁとにかくなんかやっていくうちに、エネルギーの糞詰まり感も少しずつ解消されていくでしょう。最初はニキビ面だったブツブツお肌も、だんだん磨かれてツルツルになっていくはずです✨

* * *

そんな様相の新月図。さらに2タイプ別にメッセージを。

もしあなたが、結果や他人の評価を気にしやすいタイプなら、今回の新月図に乗っかって、自分のエネルギーを純粋&ストイックに使ってみる良い練習になります。忖度せずに自分のバッテリーを使い切る感覚を思い出すチャンスです(子供の頃って、クタクタになるまで遊びませんでしたか?)。

 

逆に、もしあなたが、常にバッテリー残量が0%になるまで自分の力を出し尽くす(時に疲弊してしまう)タイプなら、今回は力の出し加減を見直す時です。例えば、良かれと思ってした行動が、実は逆効果で、他人が成長するチャンスを奪ってるかもしれません…。これってトゥーマッチなお世話かしら!?と一旦振り返ってみる良い機会です。その代わり、もっともっとご自愛しましょう。

 

そうそう。新月のナクシャトラのローヒニーは、育成という意味もあります。
他人のみならず、自分の成長をも忍耐強く見守ることにエネルギーを注いでみる。そんなこともおすすめだったりします。

もちろん植物を育てることにもうってつけのナクシャトラ。この機会にベランダ菜園デビューするのもいいですね。

* * *

それと、今日はシャニ・ジャヤンティ。お部屋のお掃除とかグーですよ。あと、公共の場所を綺麗にするなどの奉仕活動も土星先生は喜びます。ちなみに本日私はエアコンのフィルター掃除しました。次は机の上の紙ゴミをなんとかしようと思います!