★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

7年前に、色もの系占い師としてトナカイデビューしました(お店日記より)

3/28(木)17~21時 南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイの鑑定日です→ 
本日の空き時間は、17〜18時、19〜19時半です!
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ。鑑定メニュー→
※当日電話受付(16時50分以降にお問い合わせください):03-3220-9477
または、こちらへどうぞ。marugotosyokudo@gmail.com


今日はトナカイ閉店記念フェアの一環(?)として、お店日記を書こうと思います。公共の場ですみません、自分語りっぽくなってます。。。私が2012年9月→にウラナイトナカイ(当時は中野トナカイ)に座るようになってから、早いもので7年が経とうとしてます。

同年7月くらいだったかに、トナカイの席が空くと知った私は、すぐさままつい店長にメールして、自ら売り込みをかけました。大概トナカイの席が空くたびに、まつい店長がお店に条件が合いそうな良い人をスカウトしてるようですが、私の場合は、特に呼ばれもしないのに勝手に暑苦しく売り込みかけました。このチャンスを逃してなるものか!と、押しかけ女房作戦でした。いつものんびりしている私ですが、たまに仕掛けるときは早いんです。

しかしながら、当時のトナカイには、すでに正統派かつ実力派の先生方ばかりが名を連ねていたので、新人で入ってもすぐに埋もれてしまうに違いないと踏んだ私は、奇襲攻撃で行こうと決めました。押しかけ女房作戦の次は、奇襲攻撃です。他の誰とも被らないトリッキーな存在として、お客様に認知してもらおうと決めました。そんなわけで、当時からすでに活動していた〝インドカレーと占いの他に、自動筆記という謎のメニュー〟もダメ押しで付けて、「こんなニッチなキャラはいませんよね?ね?ね? 既存の先生方とは全く被りませんので、そう言った意味じゃ誰にもご迷惑かけませんし。どうかどうか、ひとつなんとかトナカイに入れてくださいまし。お代官様、この通りお願いしますだ~!」とコメツキバッタのごとく土下座モードでしたが、その割には意外と圧の強いアプローチをかけました。(私のNチャートのアセン付近には、天王星+冥王星+火星の手榴弾セットがあるんですが、いざという時こそ使える道具だなぁ~と思ったのは言うまでもありません)

そんなアプローチが叶ったのか、私を断るのが面倒臭かったのかはわかりませんが、目出度く入店することができまして、2012年9月にぬるりとトナカイデビューして、今に至ります。

最初の名前は、まるごと食堂maruというふざけた名前でしたが、南阿佐ヶ谷への移転時に、まるごとmaruにマイナーチェンジして、その後昨年10月に深瀬まるに変更しました。この7年間で、三つの名前を名乗ったことになります。しかしまぁ呼び名はずっと、まるさんとか、まるちゃんだったので、印象ががらりと変わったわけじゃありませんがね。余談ですが、体重が7年前の入店時よりも10キロほど肥えまして、こりゃまずい!と反省して、今年からジム通いを始めて少しだけ贅肉をそぎ落としましたが、まだまだ肥えてます(続く)。

閑話休題。さて、そんな色もの系占い師として、実に居心地良く活動できた7年間でしたが、閉店フィナーレまで図々しく居座れてこれまた感無量です。いや、そんなこと言ってる場合じゃない。次はどうするんだよ、わたし。この居心地の良さにどっぷり胡坐をかいてしまった現在ですが、トナカイで学んだことをベースに、新たな色もの系キャラとして脱皮していきたいものです。とはいえ、まだ閉店まで四ヶ月近くありますので、引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。今日だけはまじめに書きたかったのに、無理でした。ごめん。ぎゃー、切腹!いやまだ死ねない!(まる)


※写真:2013年3月に開催した奇祭「ギョギョギョ祭り」。先輩占い師で魚座仲間の、芳華美々子先生と岩田麻里先生と私の3人で。トリッキーな怪しい占いベントでした(遠い目)。ああ、懐かしい…