★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

T牡牛天王星のタイミングで、手放した人、スタンスを変えた人

まるごと食洞のカレー営業で2年間お世話になった吉祥寺の「ねりやかなや」さんが、ついに店仕舞いすることになり、先日閉店パーティに行ってきました。

女将の最後のあいさつでは、こんなことを言ってました(意訳)。
「経営がどんなに厳しくても、自分が必死で頑張ればいいだけのことやけど、今回はプライベートと仕事場(お店)が近すぎたんが、ほんまにキツかった(基本、大阪弁です)

これは、お店と住まいが隣接しているため、お店の共同経営者でもある旦那様から常に細かい干渉があり、そのダメ出しでのびのびできなったことが相当辛かったことからの一言です。

念のため注釈を入れると、女将夫妻は仲悪くないです。よく一緒にお出かけするし、たまに喧嘩もするけど基本的には仲良しです。しかし、お店の運営に逐一細かいダメ出しをされるのが、本気で耐えられなかったそうです。最後は、旦那様もいる前で、閉店パーティに参加したお客全員に向かって、辞める理由を素直に語りました。女将劇場。

よっぽどだったんだと思います。ど貧乏なんか全然怖くないと言う女将は、過去どんなに厳しい経済状態でも、どん底からゾンビのように這い上がってきましたしね。しかし毎日受ける他者からの(しかも愛する人からの)言葉によるダメ出しがボディブローのように効いて、とうとうギブアップしてしまいました。

ただ幸運にも、女将が店をたたむと決心した途端、タイミングよく次の借り手が決まり、しかも居抜きで渡せることになりました(スケルトンに戻す工事費が浮く!)。あと、次の借り手が決まらないと経費もかさむので、そこは本当に良かったです。女将は、気さくで楽しい人気者キャラなので、すでに知り合いの飲食店からも引き合いがあるそうですが、今後は家から離れたところで、のびのび接客業をやってもらいたいです。

ホロスコープから女将のキャラクターや、二人の相性も見てみると

女将は獅子太陽の最終度数の人。そこに初期度数の乙女天王星がサイン違いでコンジョンクトしています。しかもMCにはノーアスの天秤金星が乗ります。自分のキャラを生かしてやりたいようにやっていたら、お店は存続できたかもしれませんね。過去にも、彼女が関わったお店を人気店にした実績があるので、お店経営に関しては、現場で鍛えた野生の勘を持ってる人です。

しかし、今回は自分のペースで、運営することができなかった。

そして旦那様は牡牛太陽で、二人の太陽はスクエア関係。お店も自宅も旦那様名義の持ち物でした。まぁ、牡牛座であれば、ましてやオーナーですから、自分の持ち物を快適に管理しておきたいのは当然と言えます。ですので、どちらか一方のせいではなく、二人それぞれにこだわりの社会スタンスがあるにもかかわらず、一緒にやってしまったことで難易度が上がり、その結果両方の持ち味を打ち消しあっちゃったのでしょう。(実は、月サインもそれぞれが固定宮でオポジション関係。ガチな固定宮カップルです)

ちなみに、固定宮カップルは巷に結構いますよ。上手く行ってるカップルを拝見すると、お互いに尊重し合い(と言うか、ああ言う人だから仕方ないと諦めて)、風通しの良い距離感を保つと、良い関係が続くようです。でも、相手に改善を求め出すと、たちまち歯車が狂ってきますね。まぁ、何でもかんでも相手に合わせる柔軟宮の私からすれば、固定宮のドンと構えたスタンスは羨ましい限りですけどねぇ(←無い物ねだりです。そして柔軟宮のメンドくささについては、また別の機会にでも…。笑)。

で、お店をオープンしてから2年半、ずっと堪えながら続けましたが、T天王星が牡牛に入ったタイミングで、もうお店を手放すしか解決方法がないと、女将は決心。T牡牛天王星になって、牡羊天王星の期間に続けてきた仕事環境をチェンジしたり、見直す人はよく見かけますが、女将もいいタイミングで手放せたと思う!!

閉店パーティをやって無事にみんなに挨拶して、解放された女将は、再び元気な獅子キャラが戻って「いつか地球の中心のニューヨークでお店をやるんや!(女将的に地球の中心なのだそう)」と明るく締めくくってました。女将ファイト〜!これからも応援してまっせ!^^

余談ですが、私も活動名を変えたり、HPを作ったのは、T牡牛天王星きっかけだなぁと思います。あとT山羊土星もあるね。もちろん私だけではなく、今は誰もが何かを改革する時期なのでしょう。

あ、そうだ。女将の息子さんがやってる代々木のお店で、何か怪しいことやりましょう!って流れになったので、またなんかやるかもしれません。T射手木星以降だと思いますが。