★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

浮気するけど仕事ができるフェミ男 or 自分を裏切らない不器用男なら、どっちを選ぶ?(お店日記より)

逆行する金星が天秤座に戻りました。とはいえ、相変わらずバイアコンバスタゾーンを彷徨う金星Rですので、たまにはこんなネタも書いてみませう。

浮気するけど仕事ができるフェミ男 or 自分を裏切らない不器用男なら、どっちを選ぶ? について、自分の周辺をリサーチしてみました。

一例目

友人A子の旦那さん(二人は同い年)は、はたから見ると、すごーくわがままで子供っぽい面が散見されます。それゆえ、「そんなどうでもいいことで、いちいちプチ切れる旦那の、一体どこがいいのか!」とA子の代わりに私がぷんぷん怒る始末。実はA子も、かなりうっぷんが溜まってて、旦那さんの愚痴や文句をしょっちゅう言うので、「だったらさっさと別れたらいいのに!他にいい人がすぐに見つかるよ!」と、これまた勝手に私が決着つけたくなるのです。この時の私は、全く占い師じゃありません。私情入れまくりです。

しかし先日、A子と久々に会った時、旦那さんの好きなところを話してくれました。裏表のなさ、が魅力なのだそう。ですから、幼稚な言動に一瞬イラッとしても、つまるところ、それもまた自分を裏切らないシグナルなので、嫌いポイントには加算されないそうです。そのかわり、「もしもあの正直者の旦那が自分を嫌いになったら、その時は絶対終わりだと確信してるから、自分の言動には常に気をつけている」とも言ってました。ちなみにA子は、働き者で面倒見がいいタイプ。

またA子は、若い頃からお付き合い経験が豊富な人です。どうやら、表面上優しい男性の別の面と、何度も対峙し学習した結果、自分を裏切らない男性に行き着いたようです。

あー、でも。そういえば思い出しました。A子以外にも、相手に求めるポイントは「裏表のないところ」と言う女性は、他に何人も知ってます。…ということは、そもそも♂(雄)は裏切りやすく、♀(雌)はそんな♂の性質を、DNAレベルで判ってるのかもしれないですね!?

二例目

しかしその一方で、別の友人B子は、結婚後に旦那が浮気した疑惑(確信に近い)を抱いたまま、今も仲良く暮らしています。気さくで聡明な旦那さんとは、年の差カップルです。以前、彼女に、相手のどこがいいのかについて聞いたことがありました。そしたら、自分の創作活動を邪魔しないところ、一緒に晩酌しながら話してて面白いところ、と返ってきました。B子にとっては、たとえ、相手に浮気の1つ2つあっても、自分が束縛されずにいられる生活が大事のようです。あと、B子はあくせく日銭を稼がなくていい立場なので、こだわりの創作活動へ存分に打ち込める環境です。

で、本日鑑定にいらしたお客様(20代)にも「お付き合いする相手に求めるものは?」と聞いてみました。そしたら、浮気するけど仕事ができるフェミ男より、「不器用で子供っぽくても、自分を裏切らない男」に一票入りました。

では、私はどっちだろう。。。B子に近いかもしれない…気がする(爆)。さて、ここで種明かしすると、自分を裏切らない男がいいと言った友人A子は不動宮、本日伺ったお客様は活動宮でした。自分を裏切らない男を選んだ他数名の内訳も、不動宮が多め、残りは活動宮といったところです。ちなみに、友人B子と私は柔軟宮。ですが、ここで柔軟宮は全員フレキシブル、と決めつけるには、まだ少し早いかもしれません。さらにリサーチしたらどうなるのか!?ちょっと気になってきました。