★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

激情にかられて、アストロマップのDC太陽ラインへ一泊二日旅


《 募集中のイベント 》
7月18日(木)17:00~21:00
 インド!インド!インド!コラボセッション会
池田早紀(アーユルヴェータとスパイス処方)×深瀬まる(占いと毒出しスパイス茶)残3枠


移動好きの持病が勃発して、西へぷらっと一人旅

先週、梅雨の合間を縫って、京都&奈良へ一泊二日でぷらっと旅してきました。

子供の頃から大の移動好きでして、特にスピードの早い乗り物で移動するのが大好きなんです。往路はこれから始まる旅への期待で、ワクワクが止まりません。一方、復路は家へ帰るだけなので、ぜんぜん面白くありませんけど。

で、高校生の頃なんかは(極たまに)授業を3限目までサボっては、高速バスに乗って大きな都市をぶらついてました(制服のない高校だったので、サボりがバレなかった。※良い子は真似しちゃいけません!笑)。そして、大の大人になった今でも、落ち着くどころか移動好きはエスカレートしています。この性(さが)はきっと死ぬまで治らない。三つ子の魂百までも、という諺は、今のところ大正解だよなぁと実感しています。

さて、私が大人になってから、ぷらっと出かける先は、大概関西方面なんです。今回も無性に行きたくなった先は京都&奈良。とにかく西へ行きたい激情にかられて、新幹線と宿だけを手配し、現地に着いてから行き先を即興でどんどん決めて動きましたが、これが楽しいのなんのって!!無計画な旅もいいもんだなぁと思いました。(まぁ、糸の切れた凧状態の、ノーアス月射手人間の戯言ですので、共感できなくてよろしくてよ)

アストロマップの太陽ラインは、自分の人生テーマを強調する場所

ちなみに、私のアストロマップでは、関西方面に太陽DCラインがびしーっと通ってます。私は、もともと出生図のDC付近にN太陽を持つので、太陽DCラインが通る関西方面への旅は、自分の人生テーマをより強調させます。まぁ今回、特別それを狙ったわけではないけど、激情にかられて(?)うっかり旅してしまったのは、無意識下で自分の輪郭をくっきりさせたかったから…かもしれません。(そういえば、これまでも節目どきに、よく関西へ行ってまして、以前の節目どきには、同じく太陽DCラインが通る熊野へ一人で出かけました)

日本地図上に、アストロマップの天体ラインが全く通らない人もいるでしょう。そんな方は、天体ラインが通る場所を観光シミュレーションしたり、グーグルアースで深く覗いてみてはいかがでしょうか。いつか行く時のために。。。え?そんなのイヤだ? まぁそう言わずに、あらかじめ情報収集しとくと、いつかチャンスが訪れるかもしれませんよ。

ここからは、ただの旅日記

朝8時発の新幹線で。楽しいことなら、早起きなんのその。

清水五条付近で遅い昼ごはん中にツイッターを眺めていたら、フォローしている人が晴明神社を載せてて、あまりにかっこよかったので、食後の行き先を晴明神社に決定。京都観光は、バス1日券(600円)を買ってあちこち移動したら、たいへん便利でした。

晴明神社、素晴らしすぎました(ため息)。。。謎のマス目の正体は、早九字というそうです。ご興味ある方はネットで調べてみてください。厨二病炸裂ワールドです。

最後に下鴨神社に寄って、京都観光終了。ここは参道の緑が気持ちよくて、お気に入りスポットです。

奈良では、王道の東大寺(本殿、法華堂、二月堂)と興福寺を観光。国宝ざくざく。ある意味、国宝のフジロックフェスと言っても過言ではない! あちこち会場を移動しながら、有難〜い国宝ズのセッションをたっぷり堪能しました。そして東大寺では、御朱印も書いていただく。有名どころは、達筆の確率高し♪

あまりに楽しすぎたので、また行きたいです。今度は大阪&神戸にぷらっと行こうかな〜と目論み中。