11/29(木)17~21時 南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイの鑑定日です→ ★
空き時間は、17:00~21:00 まるっと空いてます。
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ。鑑定メニュー→ ★
※当日電話受付(16時50分以降にお問い合わせください):03-3220-9477
または、こちらへどうぞ。marugotosyokudo@gmail.com
先日、天海玉紀先生、ミズマチユミコ先生と札幌へ行ってまいりました。先に決まっていた天海玉紀先生の講座&鑑定会にちゃっかり乗っかったのですが、たいへん充実した旅になりました。関係各位、このたびはお世話になり、ありがとうございました。
さて、旅記録は改めて拙ブログに書く予定なので、今日のお店日記では、アストロマップの天王星ラインについて書こうと思います。
実は私にとって札幌は、アストロマップの天王星ラインがびしーっと通る地なのです。
私が天王星で真っ先に思い浮かぶのは、「革命」とか「ひらめき」です。札幌を訪れたら、一体どんなビビビッが起きるのかしら?なんて、密かに興味津々でした。しかしながら、当初のイメージを裏切り、札幌では現地の皆様と楽しく交流し、大通り公園のイルミネーションがきれいで、ひたすら美味しい旅だったなぁ~という記憶でした。あれれ?普通じゃん? んーーー、革命なんて大それたことは特になかったような!?…と、最初は思いました。
そもそも私の出生チャートでは、アセンダントのすぐ近くに天王星があり、いつも無意識に天王星を発揮してしまいます。たとえば、岐路に差し掛かる時、大多数が右に行こうとすれば、私は「じゃあ左へ行くのでお構いなく」とスタスタ勝手にみんなと別方向へ行くことがあります(なので、子供の頃の修学旅行は地獄でした。爆)。あと、周りの期待を裏切りたくなることも、まぁまぁあります。バスケットボールに例えると、誰かから良いパスが自分に回ってきても、シュートしないで、味方にフェイントかける謎プレイをしてしまうこととか割とあります。いわゆる、へそ曲がり。なんでかよくわからないのですが、予定調和を裏切りたくなる気分にかられるし、既存ルールをぶっ壊したくなるのです。(※いちおう念の為。仕事では意識的なので、そういうことをしないよう土星でかっちり固めてます。でも、素になると、へそがグイ~ンと曲がりがちです)
そういう土台があったうえで、アストロマップの天王星ライン上の地を訪れたことを加味し、再考したら、捉え方がちょっと変わりました。これまで無意識に振り回してきた自分の幼稚な天王星を洗練させる良い機会だったのかも!?と考え直したのです。
「天体の洗練」モードに頭を切り替えてみたら、今回の旅でいろいろ思い当たることが見えました。
①普段棲息するローカルから離れた地でも、仲間を見つけ交流すること。②そして、情報交換したり共有したりしながら、互いを認め合うこと。③儲け主義、身内だけ得をする、ヒエラルキーなどの既存体質を超えて、みんなで楽しむ方法を模索するヒントを得られたこと。これらは洗練された天王星の使い方の1つだと思います。あー、なるほど。こういうことを、今回の旅で気づけたのか。。。やっと腹落ちしました。すっきりした!
西洋占星術で使う10天体は、どれも幼く無意識的に使ってしまう一方で、生きた経験から学ぶことで洗練させていくことができるものです。今回、私は天王星ライン上に行ってみた結果、天王星の次の活かし方を感じられたわけですが、よければ皆さんもご自身のアストロマップが通る天体ライン上の土地を訪れてみてはいかがでしょう。なにか発見があるかもしれませんよ。たとえば金星なら、自分の「好き」をもっと大切にしたくなったり、恋愛観を洗練したくなるかもしれません。そんなふうに、既存の自分を書き換えるために旅してみるという手もあります。(まる)