★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

しぶとく生きよう(ウラナイ8 配信ライブレポ&脱線)

ウラナイ8の一周年記念イベントとして、8/8にトークライブ特別配信「金のなる木の育て方 & 運の免疫力」を開催しました。ご視聴いただいた皆様、どうもありがとうございました。おかげさまで無事にイベントを終えることができました。バブー!

8月8日「ウラナイ8結成一周年」トークライブ御礼&レポ

1時間45分くらいのイベント、日曜いっぱいまでアーカイブ視聴可能ですので、今日明日のお申し込みも大歓迎です。(銀行振り込みの方は14日金曜のお昼まで、クレジットカード払いの方は、土曜日までとなります)お申し込みはこちら→

***

今回の企画運営や技術などの骨組みについては、みずまちさんと玉紀さんの尽力によるもの。私はそこに踊り子メンバーの一員(?)として参加しました。今後ますます配信コンテンツが増えるでしょうから、ハード面に弱い私は、ソフト面(表現力)を磨いていかねばなりません。エンタメにも向き合うことになりそうな後半人生です。

当日、メンバー7人はご覧の通り、ソーシャルディスタンスをとり、同じ部屋にいながら各々のパソコンから配信しました。しかしこの光景、昨年までのアナログな私に見せてやりたい。2020年はこんなことになってるよぉーって。

 

 

そんな変化の渦中にふさわしい今回のテーマは「運の免疫力」。メンバーそれぞれが専門分野から発表しました。私はインド占星術から見た「月の免疫力」について。自分の内側から湧き上がる潜在意識との付き合い方をお話ししました。

全員それぞれの切り口で発表しましたが、行き着くところは一緒だなと感じます。

で、イベント後に配信を見直してみて、自分の声よっわ〜と思いました。自分が思ってる以上に声はでかく、大げさに喋った方がいいんだなとわかりました。これを書いてる今、ちょうどテレビにマツコデラックスや藤井隆が出てるんですが、発声やら喋るスピードやら表情など、見ていて非常に勉強になります(私の目指す方向とは?)。

実は人前に出ることが超苦手で、本音は草葉の陰でひっそり生きていたい性分なんです(マジ)。でも一度出てみて自分を客観視すると、次回はもっとうまくやるぞ!と謎の根性が湧いてきました。いくつになっても成長だ。笑

***

あと、冒頭の翡翠先生の「金のなる木の育て方」という財運講座にちなんで、メンバー全員が「金のなる木」を翡翠先生からお裾分けしてもらいました。これは枯らしたくないですね〜!

肉厚な葉っぱは水を蓄える力があるので、頻繁に水やりしなくていいそうです。翡翠邸の「金のなる木」を写真で見せてもらいましたが、ものすごく大きく成長していました。かなり生命力の強い植物だそうです。我が家の金ちゃんはこれからどんな風に育つか、楽しみです。

大きくなって鉢替えするまで、当分はペットボトルで育てます(けち)

 

講座中に翡翠先生から「枯れた植木鉢を放置しとくと運気が下がる」という話が出て、ドキッとしました。我が家のベランダにも枯れた植木鉢があったので。。。

今の家に住んで5年、処分が面倒で、ベランダの枯れた植木鉢は見ないようにしてました。しかし運気が下がると聞いて、コレはまずい。おそるおそる覗いてみると、

ん?

緑色の何かが見える!?

なんと!!!! 生きてた。

子宝草という植物なんですが、5年前に見捨てて、もうすっかりミイラと思ってた。なのに死んでなかったんです。しかも葉っぱに新たな子宝までわらわら付いてる。

ちょっと引くレベルの生命力!

▲発覚直後(いびつにサバイバルしてる)

▼5年ぶりに水をやって二日後、元気になった(そりゃそうだ)!子宝も増えてる!

あと、ベランダに飛んだ葉っぱも、エアコンの室外機から出た水を養分にしてるらしく、したたかに生き延びてました。死なない、ってこのコロナ禍の中、格別なパワーワードです。

というわけで、我が家のベランダでは、死んだはずの子宝草を育て直すことになり、さらに新たに金のなる木も加わって、繁殖が楽しみなような怖いような。おすそ分けしますので、欲しい方は声かけてくださいね。うははは〜。

最後は脱線しましたが、2年目のウラナイ8もしぶとく楽しく生き延びます。
今後とも、ウラナイ8をどうぞよろしくお願い申し上げます!