★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

逆引きアストロマップ(で意外な発見)

昨夜 、ネットの手作り通販ショップを何気なく見始めたら、自分好みの服に出逢ってしまいました。

コロナ禍で外出がままならなくなってから、好きだった服がもうどうでも良くなっていたのですが、最近おしゃれしたい気持ちが少し復活してきた感があります(物欲は生命力のバロメーターと思う私は、解脱は遥か遠いのであった…)。やはり仕事用の地味服や散歩服ばかりでは、気持ちが萎えますね。着てると自分が嬉しくなる服を着たい!  おしゃれ服に飢えた私は、個人の手仕事品が集まる通販サイトを覗いてみることにしました。

すると、ひと目惚れする商品を3つ見つけました。アフリカ布で作った服と、バリ島の布で作った服と、着物のリメイク服。ザ・個性派揃い。

どれも1点物なので、他人とかぶらないのも魅力です。しかしその分お値段に反映するので、予算的に買うなら1つに絞らないとならない。買い慣れた無◯やユニ◯ロの相場からすると、清水の舞台から飛び降りる思いです(おおげさ)。迷いに迷った挙句、バリ布の服に決めて、今朝めでたくポチりました。届くのが楽しみ〜〜〜♡

 

アフリカとバリって、私のアストロマップではどんなとこ? 逆引きしてみた ①

ここでふと、アフリカとバリ島って私のアストロマップではどんなとこなんだろう?と気になってきました。さっそく見てみると。。。

お!
真上ではありませんが、木星海王星ラインがすぐそばにあります。

ほほう、そうなんだー。ふーん。
ラインから200kmくらい離れてますが、バリ島はラインの影響圏内でした。

じゃあアフリカはどうかな? 作家さんのサイトを拝見すると、南アフリカの伝統的な生地・Shweshwe(シュウェシュウェ)を使って作ってるとあります。さっそく南アフリカへGO!

ネットで調べると、布は南アフリカのヨハネスバーグなどのマーケットで買えるそうです。

おや!?
またここでも、近くに木星海王星ラインが通ってます。
ラインからは500kmほど離れてますが、それでもまだ影響圏内です。

ここでも木星海王星ラインの近く。。。

* * *

あ、そういえば、こちらのYouTuberさんも南アフリカの方だったはず。
5月にネットで見かけて以来、大ファンになりました。個人的に殿堂入り。

 

じゃあイタリアとエジプトは? 逆引きしてみた ②

話は変わりますが、過去にお世話になった海外ツアー会社2社から、今月頭に無料オンラインツアーの案内が届きました。Aツアー会社は北イタリア、Bツアー会社はエジプトのオンラインツアー。

どちらも行ってみたい国だったのですぐに申し込んだところ、北イタリアは大人気で早々に締め切られ、エジプトのみ参加できることになりました。案内メールを見ると「世界遺産ギザの3大ピラミッドやスフィンクスから生中継♪ 現地ガイドがご案内!」とあり、これまたワクワクです。旅に飢えまくっているので、オンラインと言えども、どこかに行ける気分を味わえるのは嬉しい(泣)。

せっかくなので、このイタリアとエジプトもアストロマップでどんなとこか?調べてみました。

実はイタリアについては、前にマップを調査済みなので知ってました。
私のアストロマップでは、イタリアのブーツに沿って木星海王星ラインがビシーっと通ります。それゆえ勝手にご縁を感じています。コロッセオを見たら、懐かしい気持ちになるんだろうか?なんて怪しい妄想もしている。笑

今回のオンラインツアーは北イタリアの回だそうですが、今後南イタリアの回も企画されてるそうなので、次はチャンスを逃さないようにしたい。

はっ。今気づいたけど、、木星海王星ラインにオンラインするオンラインツアー!?(語呂)

すみません。。。ついうっかりダジャレを言ってしまいました。これも木星と海王星のゆるゆるコンビの仕業(もとい恩恵)かもしれません。ちなみにざっくり言うと、火星や土星は「緊張」を表しますが、木星海王星はその逆で「緩み」です。

そしてノーマークだったエジプトも見てみると、木星ラインからは600kmほどの差。これまでの中では最も離れてますが、それでもまだまだラインの影響圏内と言えます。

というわけで、偶然にもここのところ木星海王星ラインが通る土地ばかりにフューチャーしていることが、判明しました。

 

なぜ木星海王星ラインが通る土地ばかりにフューチャーするのか?

なぜか? 何かしらのメッセージ性を勝手に感じます。

独断と偏見で言ってしまえば、木星海王星がメッセージそのものなのではないかと。

「もっと楽観的でいい加減に生きたらいいんじゃないの〜、まぁ好きにすればいいけどさ〜」みたいなゆるいメッセージを感じます。あと、木星海王星はどちらも私のライツの支配星なので、もっと自然に生きたら?」とも言ってるのかもしれません。

コロナ禍により先の見通しが立てにくい状況で、自分の思考が不自然になっているのは仕方ないとはいえ、もっとリラックスして生きる方が、うまく回るよー生きやすいよーってことなんだろうなって思います。

まぁ、あとは、木星だと(興味のある分野の)勉強もいいかもしれませんね。海王星は非現実的な時間を味わうといいのかもなー、例えば、夢や芸術に触れる時間をもっと増やすとかとか。もっと睡眠時間を増やすかーーー。

結論 = 逆引きでアストロマップを見るのも、なかなか面白い。

気になる土地を通るラインから、星のメッセージを読む逆引きって、ちょっと卜術(タロット、易、ホラリーなど)っぽい使い方だなと思います。これはこれで有りなんじゃないか!?という気がしてきました。

* * *

自分のアストロマップを見たい方は「Astro.com」の「AstroClick トラベル」で検索してみると楽しいですよ。

さらに詳しく知りたい方は、アストロマップ鑑定をやっておりますので、お気軽にお問い合わせください。


ところで、先月雑誌VOGUE(オンライン)でアストロマップの記事が掲載されました。ご覧になりました? めっちゃわかりやすく紹介されているので、未読の方はぜひどうぞ!

参考 移住、旅行、恋愛etc. あなたのベストな居場所を知る「アストロマップ」とは?VOGUE

 

あと、拙ブログの「アストロマップ」カテゴリーから、過去ログもどうぞ!