★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

営業してますか?

ここしばらくの鑑定で出会いの質問が多かったので、悩める婚活中(なんとなくお付き合いしたい気持ちの方も含め)の皆さまへ向けて、今日は老婆心全開で書こうと思います。

 

「私が縁遠いのは、カルマのせい?」 このようなご質問を時々いただきます。

人によってはそういう影響の強弱はあるでしょう。でも結婚の可能性が0ってわけじゃない。ほとんどの方は工夫や努力次第だと思います。なので、何でもかんでもカルマのせいにして諦める前に、まずチェックしていただきたい事があります。

 

営業してますか?

 

ぜんぜんロマンティックじゃなくてすみません。実は、ホロスコープチャートでは仕事相手も結婚相手も同じ場所を見て検証するので、かなり雑に言ってしまえば、その二つには似てるところがあります(家族って、共同経営みたいなものだし…)。ぶっちゃけ、仕事相手も結婚相手も取引き相手。

ゆえに、仕事でも結婚でも関係性を成立させるには、対象への営業がとっても大事だと思います。なので、営業を疎かにしていながら、自分は縁遠いと思い込んでる人は、ちょっと勿体ないなぁと思います。せっかくある伸び代をみすみす無駄にしているように見えるので。

 

その代わり、年齢を問わず、僥倖(ミラクル)を期待される方は少なくない。いいことあるといいなぁ〜♡という理想度数が強過ぎると、いろいろあって疲れてしまった時に、ワラをもすがる思いで、ゆるふわスピにうっかり課金してしまう…ってケース、割とよく耳にします。まぁそういう時もあるさ。わかりますよ、疲れるとね、誰でもね、ふらっとね、うんうん。頭が疲れると甘い物が欲しくなるもんね。ゆるふわスピも甘い蜜ね。。。だがしかし、僥倖はあまり期待しない方がいいデス。もし散財するなら、募金する方が陰徳を積むのでオススメかも。

白馬の王子様が突然現れる世界は幻想です。二次元はステキな娯楽。でも我々は二次元に生きていない。三次元たる現実では、具体的に行動することで具現化のチャンスが訪れます。

 

で、営業ってのはこれのこと。

①取引き相手を探す
②相手に自己開示し、サービスする

 

①取引き相手を探す……(婚活中の方はすでにやってると思うので、いつか出会えたらいいなぁ♡って思ってる方向け)取引きしたい相手はすでにいますか。もし環境的に出会いが難しいなら、エージェント登録して紹介してもらったり、趣味の会合に登録して出会いの場を作ったり、知り合いに募集中と声かけとく…、他にもいろいろあると思います。

 

②相手に自己開示、サービスする……取引きしたい相手候補が見つかったら、自分の存在を相手に知ってもらう行動を(仕事なら、過去の実績を相手にプレゼンしながら、自分のスキル、自分をビジネスパートナーにする利点、要望を伝える)。その後、次のステップに進むか否かをお互い合意の上で決める。

次のステップでは、まず自らサービスする。仕事なら、取引先が魅力的と感じてくれそうな商品アイデアの提案。出会いなら、まずはデートして対話の機会を作る。お互いを知るためにも、まずは自分からサービスしてみて、その反応を元に次の道筋を作る。これを繰り返しながら、コラボして有意義な関係を築けるか(相性が合うか)どうかを見極める。お互いに好感触が続けば、取引き成立。

味も素っ気もありませんが、合理的には営業ってそんな感じですかね。まぁ合理的って言っても生身の人間ですから、その都度その都度、感情で判断してると思いますし、そもそも考えすぎて(その結果、ミラクルを期待して)動けなくなってる方向けに書いてるので、ここはあえて合理性重視で良いのかなと思います。

まずは行動を。そして具体的に。

まぁ、たとえ結婚しても、夫婦生活が破綻する場合だってあるかもしれませんが(爆)、そこから得られる学びもあるはずです。誰もが今回の人生は一回限り。行動してみて初めて気づくことの方が多いと思うので、最初から自分自身の枠を狭めず、まずは実際に動いてチャレンジしてみて欲しいですね。失敗上等。トライ&エラーでいいんじゃないんでしょうか。

今はコロナ禍による行動制限があるので、「待て」の時期かもしれません。いつか世界が落ち着いた暁には、いざ外営業へ、いざ。とりあえず今はネット営業ですかね。自分の好きな分野を追求するのもいいですね。あ、こういう時にこそダシャー(時期読み)を見ながら、未来計画を練るのは良いですね(やっとインド占星術に繋がった。笑)。御武運を。