★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

歳末は、占われる側に!(姓名判断✕手相✕ICCおみくじのレポ)

昨日はウラナイトナカイ歳末イベントに行ってきました。いつもはここで占ってる私ですが、この日は完全に占われる側体験。おもしろかったー。今日の記事は自分用メモでもあります。

実は今年の歳末イベントは、家で暖かく見守ってようと思ったんですが、吉祥寺で用事を済ませ某大戸屋で食事してたら、ツイッターに「爆笑姓名判断」の文字が流れて来たんです。

爆笑姓名判断って、なに〜それ〜。私も受け〜る〜!

って、ついうっかり。で、ミーハーかつ純粋な好奇心で速攻予約を取り、とっとと定食をたいらげて阿佐ヶ谷へ向かいました。「爆笑姓名判断」のピーチキスらぶ先生は、元ホスト今芸人兼占い師という楽しい経歴のお方。トナカイに行く途中で、すでに鑑定を受けたたまき先生とあんこ先生に偶然遭遇したら、二人共らぶ先生の鑑定を大絶賛しまくった。同業者をこんだけ唸らせるとは一体どんな人!?と一層期待が高まりました。

いそいそお店に行って順番を待ってると、ついに私の番に。10月に改名した「深瀬まる」と過去の「まるごとmaru」の両方を姓名判断で占ってもらいました。

ちなみに以前、星読視ゆき先生からルーンで「深瀬まる」の名前を読み解いてもらった時に、「さまざまな害から守られ、幸運に導かれてゆくというエオローという文字に帰結する」と読み解いてもらい、めっちゃ嬉しかったんですが、それじゃあ日本式の姓名判断はどうなの!?  らぶ先生からは「スーパー良い名前、直すとこなし!」と太鼓判。やっほーい。何でも努力と忍耐で晩年大成する名前だそうです。ほーほけきょ!(by 家康)…あん?でもさ???ってことはさ、努力と忍耐がセットの運命なんですかね?(試練は多いってことかね?)と、らぶ先生に尋ねると、まぁそうです(あっさり)と。ですんで、左うちわで楽ができる名前じゃないんですが、そのぶん周囲から助けてもらえるそうです。わーい、嬉しい。あと参謀役とも言われました。うん、なんかわかる。私は真ん中で主役張るより、後ろで糸引いてる方が好きだから、ちょうど良いなと思いました。

一方の、旧名「まるごとmaru」は、総格は良いものの、孤独だったり波乱の画数も含まれた上に、イマイチ地味だったようです。あ〜なんかなっとく。活動名変更って、それまでに築いた流れを中断させてしまうので、リスクが大きいし、かなり悩みましたけど、思い切って変えて良かったです。(あの時を振り返ると、T冥王星が逆行から順行に戻るタイミングでした…)

それから、姓名判断の後で、手相も見てもらいました。なんと新事実判明。
まさかの玉の輿線🌟があるんだそうです。しかも両手に。うそーん。
意外なことを言われた途端、脳のどこかが突然誤作動を起こして、そこから笑いが止まらなくなりました。壊れたよ。一体どうしてくれる。周りで聞いてた他のお客さんたちも釣られて笑ってました。しかしその線、いつ使うんでしょうか。ワンモア来世でしょうか。一応がんばってみますけど。老いらくの自分に、乞うご期待です。

いやまぁ、何はともあれ、ピーチキスらぶ先生の鑑定はですねー、声の張り具合といい、お客を飽きさせない話術といい、他にもいろいろ(これ以上は企業秘密♡)と、すごく勉強になりました。

あと、たまき先生からも、インナーチャイルドカードのおみくじを引かせてもらったら、赤ずきんでした。タロットの「愚者」に対応するカードだそう。いえいっ!「まだ見ぬ自分の一面に出会う時」ですって。そっかぁ、まだまだ壊す枠があるってことね。じゃあ、来年はさらに面白く生きようと決めました!いやぁ、占われる側はとっても楽しかった。大笑いしたのもあって、気のめぐりが良くなりました。

* * *

さてここからは、しつこくお知らせです。
新年早々、1月3日(祝)12-17時 まる&たま新春お年玉鑑定会🎍→★やりますよ。
早いお時間からじわじわご予約いただいておりますが、まだまだ余裕あります。
初詣の合間に、運動不足解消したくなったときに、ふと「そうだ!南阿佐ヶ谷へ行こう」ですぞー。まる&たまコンビがあなたの2019年を楽しく占いますよ!ぜひお立ち寄りくださいませ。ご予約&ご来店、心よりお待ちしておりま〜す!

1月3日(祝)12-17時 まる&たま新春お年玉鑑定会🎍