★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

【相性研究】柔軟宮は七変化

2/28(木)17~21時 南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイの鑑定日です→ 
本日の空き時間は、19:00~19:30のみです。来週以降はガラガラです!
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ。鑑定メニュー→
※当日電話受付(16時50分以降にお問い合わせください):03-3220-9477
または、こちらへどうぞ。marugotosyokudo@gmail.com


お知らせ!

<講座・練習会のお知らせ>
3/10(日)14-16時 アストロマップ✈︎ワークショップ@トナカイノニカイ

アストロマップは、自分のホロスコープチャートの天体を、世界地図に置き換えた図。その人にとって縁のある場所、影響ある場所などが示されています。当日は、アストロマップの便利な活用法をお伝えしていきます。ワークショップ形式ですので、西洋占星術に詳しくなくてもぜんぜん大丈夫。アストロマップに興味ある方、これからの旅行に活用したい方、自分発見&開発したい方、お気軽にご参加下さい。(資料とアストロマップ付)


先日、西洋占星術の相性研究会をやったんです。前からやってみたかったんですよね~。初回はテッパンの恋愛編を。その時に、参加者から過去お付き合いした男性の出生データを数人出してもらい、相性を検証したんですね。そしたら、あらゆる角度から相性を考察するきっかけを得られて、たいへん勉強になったので、今日はそのレポをちらり書こうと思います。

ちなみに今回の参加者は、知り合いの占い師の先生と私の計4名で、双子座、乙女座、魚座と柔軟宮が揃いました。気心の知れたメンバーだったのもあって、かなり赤裸々なインタビューになりました。会では、「出会いのきっかけ」「外見的特徴」「お付き合い中のエピソード」「好きなところ」「イヤだったところ」「絶対NGなクセ」「別れた理由」などを話してもらいました。

「絶対NGなクセ」については、変な食べ方が上がってました。たとえ彼氏のマナーは良くても、彼氏の友達が口を開けたまま物を噛んでるのを見たら、彼氏とその友達もろともNGだそうです。私には、その発想はなかったけど、聞いててなるほどな~と思いました。私はなんだろうなぁ、小指の爪だけを長く伸ばした人は、生理的にNGかもなぁ…。どうしても譲れないポイントって、人それぞれありますよね。

占星術メンバーですから、もちろん天体要素と絡めて検証をしました。今回は太陽柔軟宮だけあって、みんな七変化だなと思いました。関わる人のベクトルに合せて、自分を対応させるのが皆さんたいへんお上手。とはいえ、エレメンツによって七変化も様々ですが…。

* * *

以下、袋とじ参考文献 ww
Tまき先生の双子と魚の考察が深い!

☆濃い目の顔がタイプの、Aんこ先生のレポもぜひ!! 蓼食う虫も好き好き

☆恋愛観についての考察、必読!! Aなつ先生のレポ。 相性の妙

* * *

例えば、瞬間ごとに早変わりするが、一つ一つの行動に矛盾はない双子座、でもあまりに早すぎて他人からは浮気性に見えるかもね。先日の時点では、乙女座は自身がいかようにも変化して器用に動けるからか、相手にさほど要求が強くないように感じました。そして魚座は、レイヤーの階層がたくさんあります。TPOに応じてレイヤーのオンオフを密かに自動切り替えしています。意味不明ですか? ですよね。気になる方は私に直接聞いてください(笑)。あいにく当日は射手座だけが揃わなかったので、いつかインタビューしてみたいです。

あと、その人の持つ天体バランスによって、引き寄せられる相手の傾向も見えてきました。ちなみに私の場合だと、金太郎飴のように毎回同じ太陽星座の人とばかり縁がありました。また、今回の参加者のTまき先生も、縁のある太陽星座は一部に偏ってると言ってました。これだけたくさんの人間がいても、お付き合いに至る人というのは、ある程度限られてくるのかもしれませんね。これについては、もっとたくさんの方にインタビューして調べてみたいです。

さらに、興味深い発見がありました。最近は、SNS(FB、mixi、マッチングアプリ等)などのネット経由の出会いも当たり前になってきましたが、付き合うきっかけがリアルだろうがネットだろうが、出会い方が違う相手のチャートを見比べてみても、「縁のある人」という意味ではぜんぜん変わりなかったです。結局、どの方法であれ、その人に見合う相手に辿り着くんですよね。そうなると、お見合いとかも、同じ縁のある人に辿り着くはずですから、出会い方は何でもいいような気がします。

ですから、自然な出会いじゃなきゃイヤだ!とか決めつけないで、いろんな方法を試した方が、望む未来が手に入りやすいんじゃないでしょうか。

今後は、不動宮、活動宮の方とも相性研究会を開催してみたいです。私を含めて、4人くらいのほうが心を開いて話せると思うので、やるなら少人数かな。ホロスコープチャートを見ながら、みんなで好き嫌いを語り合うのは、とても勉強になるし、何しろ盛り上がります。気になる方は、私までお声掛けください。近い内に、会の募集するかもしれませんので、ぜひご参加くださいませ。恋愛編の他にも、ママ友や同僚、親子関係などもやってみたい。