★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

夏休みの手作りインドカレー会レポ@文京区

2時間前に依頼宅に着いたら、さっそくカレーの準備を!

占い師仲間の觜森さい子さんとsizu@さんが企画して、8月某日文京区某所にてカレー会が行われました。

出張カレーの時はいつも、下の写真奥に見える黒い旅行バッグに食材やスパイスを詰めて、依頼宅へ向かいます。きっと他人からは、ツーリストに見えるでしょう。で、旅行バッグのパッキングが甘いと、電車に乗ってる最中、詰めたバッグからニンニクやスパイスの香りが漏れることもありますが、時間に追われるその時の私には気にする余地がありません。それに多少エスニックフレーバーが香るくらいの方が、電車内にホリディ感が溢れるよーな!?ちょっと違うよーな!?何それ??

予定通りに依頼宅へ着き、ランチに間に合わせるべく調理を始めます。さい子さんとsizuさんも調理参加。というか、最初は二人に指事だけして私は仁王立ちでいたら、「まるさんが一番何もしてなーい!!」とさい子さん突っ込まれました。あら?現場監督でいようと思ったのに。今日は私もカレー作りに参加です…。え? なにそれ? どういうこと? …はい。作る人がたくさんいる時は、完全現場監督になって、参加者にお任せする私です。すいません。ですがね(あら?逆ギレ?)、毎回美味しく作れるんですよ。インドカレーって意外と簡単に作れるんだって、参加者のみなさん自身が作ることで、きっとご理解いただけるかと思います!

完成! インドカレーパーティーの始まり〜

2時間で予定通りに無事完成〜♪ 他の参加者も揃って、乾杯&カレーパーティーの始まり始まり〜。アマゾンプライム会員になると、インド音楽もダウンロードできるそうで、BGMにはシタールやタブラが賑やかに鳴り響いてました。若干うるさいくらいの音量が、インドっぽくてイイんですよね〜。

《この日のメニュー》
・ポークヴィンダルー(豚肩ロースをマリネしたゴア州のカレー)
・ベイガンバラタ(焼きなすのカレー)
・エビのココナッツマサラ
・ゴーヤのアチャール
・にんじんのサンボル
・パパド&バスマティライス
・マサラチャイ

全部うまい!!! やーっ!!!

まずは夢中でがっつきタイム。どこのお宅へ行っても、どんなに紳士淑女でも、カレーを食べる時はほぼほぼ無言です。この獣のようなひとときが、なんとも生き生きしてたまりません。そして、ようやく一杯目を食べ終える頃になって、場に会話が戻ってきます。もちろん皆さん、二杯目のお代わりに突入する人がほとんど。二杯目では余裕も出て、ゆっくり味わいながら召し上がってます(やはり一杯目は飲み物…)。

そして食後のチャイと占いタイム。この日はタロット、アストロダイス、易、ペンデュラムをご用意しました。が、ほとんどの方が易を希望されたので、私よりも易に達者な甘夏弦さんがちょうどお客として参加してたので、丸投げすることに(あ、一応、私もアストロダイスとペンデュラムで占いましたよ←弁明)。皆さん、喜んでくださって何よりです。今回に限り、参加者がほぼほぼ占い師だったので、このような贅沢な展開になりましたが、普段は私が一人で占っております。とにかく楽しいインドカレー会でした。ご参加の皆さま、ありがとうございました!

★information★

 

上記のような出張インドカレーに関しましては、お一人3700円、6名さまより承っております。都内(&神奈川)でしたらどこでも行きます。それ以外の場所は、別途交通費が加算されます(運賃に準じます)。が、北は北海道から南は沖縄まで、呼ばれたら行く所存です。不明点は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

◎出張カレーの詳細については → こちらをどうぞ

ツイッターより