★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

【残席3】9/28(土)15時半〜「チョコレート・テイスティング会」チョコみくじ付@新宿

大好評につき、第二回 チョコレート・テイスティング会を開催します!

チョコレート・テイスティングナビゲーターとして、クラフトチョコの普及活動に絶賛邁進中の上門氏→のお話を聴きながら、世界のチョコをあれこれ食べ比べる会です。

5月に一度阿佐ヶ谷で開催した時は、参加者から大好評でした。涼しくなったらまたやりましょう!とうえもんさんにお願いしたところ、二つ返事でめでたく2回目の開催となりました。(本当のこと言うと「別に暑くても全然やりますよ」って返ってきた。笑

前回参加者の北沢かなこさんの写真をお借りしました。

カカオ豆のローストの違い、プランテーションの違い、発酵の違いなどで、味わいも香りも変わるチョコレートの数々を、当日は実際に食べ比べながら美味しく探求しましょう。会では、テイスティングシートに記入しながらの、チョコレート・テイスティングとなります。(国内外いろいろ取り混ぜたクラフトチョコをご用意する予定ですが、ラインナップは当日のお楽しみ。ちなみに前回は12種類のチョコを食べ比べました。食べきれなかった場合はお持ち帰りいただけます)

前回はチョコレートの合間に塩昆布を食べてインターバルをとりましたが、今回はバゲットなども加えて、チョコとのマリアージュをお試し&お楽しみいただきます。

また、前回は2時間と短く、参加者からの質問にも十分お答えできず悔しがってたうえもんさん。今回は3時間ありますので、そのあたりもご堪能いただける内容です。そうそう、クラフトチョコに携わる人って、意外な本業を持ってたりするらしいです。そこらへんも聞けるかも。

チョコ以外にも、大変グルメなうえもんさん。珍しくて美味しいお店情報なども惜しみなくシェアしてくれることでしょう。どうぞお楽しみに〜♪

みんなで世界各国のクラフトチョコを食べ比べる会です。難しいことは抜きで、頭を空っぽにして、ひたすら味わいまくりましょう!オマケに私特製のチョコ(毒)みくじも付くよ! みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

日時:9/28(土)15:30-18:30
会場:新宿三丁目駅近くの会場(申込者に直接お知らせします)
参加費:4000円(定員10名 残席
講師:チョコレート・テイスティングナビゲーター上門氏
持ち物:水やお茶などの飲料水、筆記用具
受付・問合せ:深瀬まる(チョコみくじも付くよ!)
ご予約は氏名、携帯電話番号をご記入の上、下記からお申し込みください。

◎お問い合わせ・ご予約フォーム → こちら
◎またはメールアドレスへ→ marugotosyokudo@gmail.com

参考記事

【キャンセル待ち】4/30(祝火)17-19時「チョコレート・テイスティング会」チョコみくじ付@トナカイノニカイ

【イベントレポ】チョコレート・テイスティング会、美味しく終了しました!

【 偏愛と星の考察 】チョコレートLOVEの人(ウラナイ8「業業カフェ」掲載)

世界のチョコを味わう会