★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

【キャンセル待ち】4/30(祝火)17-19時「チョコレート・テイスティング会」チョコみくじ付@トナカイノニカイ

カカオ豆からこだわった、美味しいチョコレート・テイスティング会のお知らせです!

チョコ好きが高じて、今ではチョコレート・テイスティングナビゲーターとして、クラフトチョコの普及活動に絶賛邁進中の上門氏→のお話を聴きながら、チョコを味わい尽くし、あれこれ食べ比べる会です。
※今回掲載写真は、すべて上門さんのInstagramから許可をいただいて使用しています)

カカオ豆のローストの違い、プランテーションの違い、発酵の違いなどで、味わいも香りも変わるチョコレートの数々を、当日は実際に食べ比べながら美味しく学びましょう。会では、テイスティングシートに記入しながらの、チョコレート・テイスティングとなります。(国内外いろいろ取り混ぜたクラフトチョコをご用意する予定ですが、ラインナップは当日までお楽しみに〜♪)

ちなみに上門さん開催の「チョコレート・テイスティング会」はあくまでも趣味の範疇とのことで、仕事としては受けない方針だそう。ですから今回の参加費は、原価代+諸経費のみ!!

なぜかというと、上門さん曰く「もっとビーントゥバーやクラフトチョコレートを日常から楽しんで下さる方や、自分の好きなカカオやチョコレートについて発信したい人が増えることを切に願って、普及活動をしている」という熱い思いから湧き上がったものだから。とはいえ、食べ手の我々は難しく考えず、いろんなチョコを楽しめばOKです。当日はクラフトチョコの世界をたっぷり堪能しましょう。(介添人の私も、何が出るのか今からワクワク楽しみです)

一方、「ブラジルアマゾン野生種カカオを紹介する活動」は仕事として受けていて、先月もブラジルアマゾンに出向いて(事前に予防接種をたくさん打った、とインスタに書いてあったよ)、現地のカカオ関係者と交流を深めてきたそうです。

昨春、 上門さんの「アマゾン野生種チョコレート食べ比べの会」に参加して、その美味しさにいたく感動した私が、厚かましくも拝み倒して今回の開催に至りました(図々しい性格も、時には役に立つぜ!笑)。皆さまにも、ぜひ味わっていただきたい!この機会にぜひともご参加くださいませ!

その時に頂いた、ブラジルアマゾンカカオのクラフトチョコ。私は高カカオ率にハマりました

日時:4/30(火)17:00-19:00
会場:トナカイノニカイ→ http://tonakai.her.jp/
〒166-0015 東京都杉並区成田東5-42-9
参加費:3000円(定員10名 満席御礼!キャンセル待ち受付中
講師:チョコレート・テイスティングナビゲーター上門氏
受付・問合せ:深瀬まる(チョコみくじも付くよ!)
ご予約は氏名、携帯電話番号をご記入の上、下記からお申し込みください。

◎お問い合わせ・ご予約フォーム → こちら
◎またはメールアドレスへ→ marugotosyokudo@gmail.com