★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

「あの時、私どうかしてた」な時期(お店日記より)

12/13(木)17~21時 南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイの鑑定日です→ 
空き時間は、18:45~21:00 です。
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ。鑑定メニュー→
※当日電話受付(16時50分以降にお問い合わせください):03-3220-9477
または、こちらへどうぞ。marugotosyokudo@gmail.com


誰にだってあるでしょう!? 「あの時、私どうかしてた」な時期って。理性より、自分の思い通りにしたい欲が勝る時期、または獲得欲が激しい時期、とも言えます。その最たる時期としては、恋愛と子宝とポジション争い、でしょうか。

占い現場で、特に(秘密の)恋愛に関してのご相談は、仕事のご相談と同じくらい多い案件です。仕事についてだと、ある程度当人の考え方を切り替えて行動することで、運の流れが変わることはありますが、恋愛は相手がいるからなかなかそうもいかない。だけど、なんとかして相手を思い通りにしたい欲は募る一方です。そういうわけで、占い現場で思い通りになる答えをたとえ1ミクロンの可能性でもいいから言って欲しい!お願い!頼む!…という気持ちはお察しします。

しかし、いざタロットで占うとイマイチな結果になることがあります。また、占星術でも、今は「動く」より「待ち」の時期だから、ジタバタしないほうが賢明と出たりすることもまぁまぁあります。できればご相談者の背中を押したいのが人情ですが、やはりそこは占断に則ってお伝えするしかありません。

でもですね、「私どうかしてる」時期だと、ほとんどの方が占いのアドバイスなんて聞く耳持ちません(キッパリ)。いくら抑制するようお伝えしても、激情に駆られたエネルギーは津波のごとく、一方方向へと押し流されるしかないようです。どんなに知的な人生を送ってる人でも、その点では同じですね。

いざとなると、やはり人は、欲とホルモンが理性を上回るのかもしれない。。。

そう思わずにはいられません。とはいえ、獲得欲に向かって素直に邁進するのがいいのか、理性で抑えるのがいいのか、どっちがいいのか正直わかりません。どっちを選択したとしても、何かしらの種を蒔いたからには、時間とともに育った何かを刈り取る時期が訪れますが。。。恋愛が思い通りに行けば、次なる現実があるし、子宝に恵まれたら、その後思春期やお受験や子離れの時期が待ってるし。どっちにしろ、楽しさも悩みも尽きませんね。

そんなときこそ、本当は占いをおすすめしたい、んですがね。どこかで星の流れを俯瞰から確認すると、少しは客観的になれますよー。なんだけどー、「私どうかしてる」時期は、やはり聞く耳持てないよなぁ。ならば、このループを楽しみましょう。大丈夫、時は過ぎていきます。みんな、いつか人生終わりますから。ワンモア来世ですよ。なんだ、このグダグダなまとめ方は!! 実は今、私がお店日記のネタにあくせくして、どうかしてるんですね。そして、どうかしたまま終わります。ばたり。(まる)