★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

紙と木星(お部屋は紙類で、散らかる? すっきり?)

たまには鑑定現場でのエピソードもブログで触れたいのですが、鑑定はプライベートそのものだし、時には道理を超えた範疇も扱うので、なかなか記事にし辛いですねぇ。なので本日はライトなネタです。

ということで、紙と木星の関係 について書こうと思います。軽〜〜〜〜い✈️

紙は木星の象意のひとつです。さてここで質問です。

Q:お部屋は紙類で、散らかる? すっきり?

 

ホロスコープチャートで木星が効いてる人は、紙類がお部屋で増殖しやすいかもしれません。

ちなみに木星が効いてる人とは、

 

インド占星術の場合、木星が定座以上か、ケンドラ(1、4、7、10室)やトリコーナ(1、5、9室)にあってなおかつ友好星座以上の星位が、ざっくりした目安となります。

 

あと、11室は増幅させるという意味合いがあるから、11室で友好星座以上の木星をお持ちの方も、もしかしたら紙類が散らかりやすいかもしれません。

*よくわかんないよ〜って方は、鑑定の時にでも聞いてくださいませ。

私の場合ですと、木星は効いてる方です。そして、紙類を増殖させるのが大得意です(物は言いよう)。本や書類、領収書などが、あっという間に机に乱雑に積み重なってしまい、たまに雪崩が起きてます。

ただまぁ、生ゴミや食べ物の空袋やプラスチックなどのウエットゴミは、すぐ捨てるので衛生的には大丈夫(たぶん)。しかし、乾燥してて、未来に用事があるため暫く保存しないとならない紙の整理については、おっそろしく苦手なのは間違いない(開き直る)。

また、本の仕事をしてるので、制作物が毎月どんどん増えます。あまりにも古い本は引越しの際に思い切って捨てましたが、今も進行中の定期本は、過去記事を調べることもあるので捨てるわけにいきません。

それに加え、そもそも本という形態が好きなので、資料という名目でついつい買っちゃいます。最近はかなり電子書籍に移行しましたが、紙で読みたい本もありましてねぇ…。あと、PDFをわざわざ紙化すると安心するので、そういう出力紙もごちゃごちゃ溜まる。そして帰宅後に、領収書やらDM類を無造作にテーブルに置いてしまう癖があり、その結果、テーブルが紙に飲み込まれてカオスになります。

木星は巨大な上にガスで覆われていて、外から飛んでくる宇宙ゴミや彗星などを吸収してくれるので、地球を守ってくれてるんですねぇ〜

ただ私は、土星もなかなか効いてるので、必要に迫られると鬼になって片付けまくります。人前では社会性(きちんとしたフリ)を装いたいので。なので来客がある時は、直前に怒涛のごとく掃除するせいで、お客さんからはむしろ「物が無くて、すっきりしてる」と褒めていただき、内心恐縮しております。すみません、実は似非ミニマムでした(爆)。

* * *

比較として、整理が行き届いたスタイリッシュな空間に生息する人のホロスコープチャートを見てみたいなぁ。

ちなみにお片付けコンサルタントのこんまりさんを調べたら、金星と木星が定座、水星と土星が高揚でした。むむむ。木星ええやん! となると、お片付け力は、水星の状態が強く影響するのかもしれません(仮)。ちなみに私は水星<<木星タイプ。なるほろ?

で、自分の周りにいる水星<木星が効いてる人を密かに観察してますが、やはり紙で散らかりやすいとSNSで嘆いているのを時折り目にします(注:もちろん全員がそうではありませんよ)。そういえば、トナカイの故まつい店長も「紙ゴミが~~~っ」と吠えてたっけなぁ。たしか店長は木星がケンドラ在住かつ定座で強かったと思います。おまけに著書もたくさん出してたし、紙に縁があるある。

たとえ占星術を知らなくとも、もしもお部屋が紙類で散らかりやすい人は、ホロスコープチャートで木星が効いてるかもしれませんよ!? 大らかで、いいじゃありませんか。

まぁ木星ゆえにさほど深刻な問題ではないし(そう思うから、散らかるのが直らないとも言う…)、木星は直感や空(高み)などの象意も持つ惑星ですから、常にお部屋で紙のビッグバンが起きてると思えば、まぁいいか!ってことにしています。(え