★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

11/5 天秤座新月についてのメモ書き✎

11/5 AM6:14 インド占星術では天秤座の新月でした。

一日半経ってのアップになりすみません! ご参考になれば幸いです。

 

以下、天秤座新月についてのメモ書き✎です。

◯ 風エレメントの天秤座で起きた新月。

お互いが自由であり、独立意識を持つ者同士の交流がテーマ。

知識や情報を扱った取引きや交流は、特におすすめ。

* * *

◯ まずはチャレンジを。お試し感覚でやってみるのが大事(しっかりやるなら、脳内シミュレーションのみも有効)。

◯ チャレンジの手段としては、旧勢力のスペースに間借りが賢明。
(この旧勢力とは、自分の内側に目を向ければ長年積み上げてきた経験と実績だし、外側に目を向ければ旧態依然とした社会や現場のこと)

◯ 旧勢力のスペースに間借りする形なので、チャレンジ部門は手狭で肩身が狭い。その展開もちぐはぐだが、今はそれでOK。旧勢力からは現実的な面で学ぶことが大いにあるので、この期間に旧勢力の良い点も改善点もしっかり確認しておくと良さそう。

* * *

この期間は、ガチャ感がセット。中身の見えない抽選箱からクジを引く感じ。ガチャなので当たり外れはあるが、どっちにしろ心が振り回され過ぎないようにすることが大事。

◯ ガチャ運を良くするには、まずは自分から与える。関わる相手にとって必要なモノや情報を提供する。もったいぶらずに、自分の手の内を気前よくプレゼント。←損得感情抜きで(下心はあっても良いと思う…)。

* * *

◯ ただ、今回の新月図のラグナは凶星の影響が強い。気持ちは高ぶっていて、あれこれやりたくても、パワーはちょっと頼りなさげ。
ちなみに今回は風の神ヴァーユが守護するスヴァーティーというナクシャトラで起きた新月。なので、風のようにしなやかに、環境の風(情報や口コミ)の力を活用しながら行動するのが鍵となりそう。

◯ 疲れすぎると、思考力やコミュニケーション力も低下しやすくなり、交流相手に誤解をまねくことにもなるので、心身のメンテナンスをしっかりしとくのがポイント。

* * *

◯ 11/19は部分月食。今回の星の流れはそこに繋がっていく。

◯ 最後におまけ(余計なお世話ですが……^^)
歩きスマホにご注意。うっかり階段を転げ落ちたり、穴に落ちたりしないよう気をつけて。

どなたさまも素敵な11月を〜♪