★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

「自分を磨く旅」10/15 乙女座新月

 

2023年10月15日 2時54分に乙女座で新月を迎えます。
サイデリアル式の場合、バーヴァ(ハウス)は跨ぎますが、今回は金環日食になります。

 

新月のナクシャトラはチトラ。美しく輝く宝石がシンボルです。高温高圧環境の地中で長い間生成された原石を、優れた技術によって研磨加工されたものが宝石であることから、よりよく鍛錬し磨きをかけることで美しい輝きを放つ、と言われるナクシャトラです。

この新月では、RPGゲーム「自分を磨く旅」が始まります。

ただ残念ながら、今回の主人公(私たち)はHPとMPが低めの状態からゲームを開始します。おまけに道中には数々のトラップが待ち受けているかも!

待ち受ける主なトラップは、こんな感じ。

  1. 誤った道に迷い込んでしまう。
  2. モンスター(アクシデント)に遭遇しやすい。
  3. 時々出現する賢者に尋ねるも、イマイチ当てにならない。
  4. いろいろムダに消耗して、またもやHPとMPを削ってしまう。

というわけで、あちこち用心しつつ、合間にしっかり休息も挟みんでこまめにエネルギー補給しながらゲームを進めていきましょう。

【攻略のヒント】

その1:意外と、ならず者みたいな存在から良いヒントが得られる時です。見てくれやスペックに惑わされないようにネ。

その2:もしかして、自分の中に「私が何かを成し遂げるには、戦って困難に打ち勝たねばならない」というマインドが潜んでる可能性はありませんか?

表では「さーて、これからどんな楽しいことをしようかな♪ 私に悪意なんて一つもない。ひたすら楽しみたい(ウキウキ~)」そう思ってても、裏を返すと「困難には負けへんで!がんばってる自分すごいんや(でもそうじゃない自分ダメなんや…)」。なぜか力んだ子供が立っていた、なんてことが。。。トラップが現れる舞台を作って、おまけにHPとMPを削ってたのは、実は自分自身だった…自作自演かよ、みたいなオチになる可能性があります。

もし、うっすらとでも自覚があれば、「わざわざ戦わなくても、成し遂げられる」と自分自身に向かって宣言する良いチャンスです。(私もやろっと。おほほほ〜)

その3:この新月図では、水星が良い位置にいます。実践を何度も繰り返すごとにデータを取って検証すれば、自分がどこでつまづいてしまうのかとかに気づいて微調整かけやすい。それが役に立つ情報として、自分の中でちょこちょこアップデートされていくと思います。水星を有効活用するタイミングですね。

今回の新月は日食も絡むので、自分を磨く旅は半年くらいの猶予をもたせると良いでしょう。出だしはスローで大丈夫です。テイクケア♪  ハバナイストリップ♪

* * *

あと、今後の星の流れですが、牡羊座 – 天秤座軸にいるラーフ・ケートゥは、ミーンノードだと10/30(トゥルーノードだと11/29)に魚座 – 乙女座軸へ移動します。それから、現在水瓶座で逆行中の土星は11/4に順行に転じます。季節の変化とともに、社会情勢も変わっていく時ですね。