★★ 最新の鑑定スケジュールはこちら ★★

「刷新への道の途中」 6/29 双子座新月

 

2022/6/29 AM11:52 双子座新月でした。

 

パッと見た印象は、
心細い現実だからこそ、人として当たり前の安定した生活を希求するかのような新月図でした。

新月図から見えてくる心細い現実の要因としては、まずは不景気。経済の困窮から、庶民のお財布事情はかなり厳しそうです。(これは長期的なテーマですが、今回の新月図によく現れています)

もうひとつは、急激な酷暑と電力問題かと。
突発的事故(例えば停電)への備えは必要でしょう。
そして気温変化による生命への悪影響も。健康に不安がある人もそうでない人も、少なくともお盆過ぎる頃までは無理しないのが安全です。(代わりにお家で、勉強や研究はいかがでしょう!?)

他には、急な変化なども。無いに越したことはありませんが、心づもりだけでも持っとくと良さそうです。

* * *

双子座10室での新月、大衆の月と国家の太陽が一緒にいます(新月なので当たり前ですが)。ナクシャトラは浄化を表すアールドラー。大衆も国も、全てを洗い清めて刷新したがってるのか。それともヤケを起こしてるのか…。

で、この機会にやっとくといいことがあります。
土星は水瓶座で逆行中。来月中頃にはまた山羊座に戻ります。…ということは、新しいやり方を施行する前に、一旦(過去や古巣に)戻って古いシステムを整理することが、それです。ことによっては、バッサリ切り捨てる部分も出てきそうです。

ただ、以前だったら、まだ要るかもしれないと思って温存したことが、今回は時間がたって客観的に処理しやすくなってます。一度、自由独立の水瓶座視点を味わったことで、以前と比べたらしがらみから解放されてアッサリできそう。

* * *

それと、これから国民のパートナーとなる存在を吟味することもチャートに現れています。これ、ちょうど今、参院選の真っ最中で、来週末が投票日というイベントタイミングとも合致して見えます。おまけに、大衆にお馴染みの有識者たちが、方々からかつがれて出馬しているようにも見えますし(あと、なんとなくお人好し感も…以下自粛)

しかし、当選後の政党や議員としての道のりの険しさと、彼らのスタミナ不足がブレーキとなりそうな…。個人的にはうまく行って欲しいと願うものの、今回もまた昔から何度も見てきた(あるあるな)光景が繰り返されるのかもしれません。

まぁ、人だって、世間だって、そんなに急には変われない。刷新するにはそれ相応の時間がかかるのでしょうね。

でも、古い体質から飛び出て、真に新しく切り開こうとする姿勢は、必ず誰かが見ています。受け継いでいきます。しばらくは、さざ波が大波に変容するための、バトンリレーの最中なんだろうと思います。(あ、とはいえ、投票は刷新への道。 レッツゴー選挙ですヨ〜)

* * *

そんなわけで、今は何かと資産が乏しく、何も持てない状態ではありますが、かえってそれが強みになる事だってあります。

元手をかけず、身軽さを活かして、ちょこっと試してみる。

今を逆手にとって「持たざる者は最強!月間」に。日頃使ってない部分の脳みそが鍛えられそうです。柔軟な気持ちで、いろいろ検証したり経験値を増やしていけるこのタイミングを、有効に使いたいものです。